今と以前の私では全然違います

カウンセリング5回


中嶋さん、こんにちは! お元気ですか?

5回にわたってセッションして頂き、本当にありがとうございました。 雑談も楽しかったです。

私はセッションを受ける前、母が亡くなって、一番の信頼者がいなくなって、心に穴があいてしまってたように思います。

まもなくして夫から告げられた新事実に、ショックで絶望的でした。 母の存在と夫への信頼が、一気に消えてしまったようで、本当に苦しかったです。

周りに話してもわかってもらえず、 「人は助けてはくれないんだな。結局は自己責任なんだな…」と 自分を責めてばかりいて、苦しかったです。

その事が原因なのか、夫とはケンカのたびに、過去のトラウマが蘇り。 必要以上に責めてしまったり、自分を守ってしまったり、周りのせいにしていました。

そんな自分にも嫌気がさして、自分の事が、大嫌いになっていました。

結婚して1年も経っていないのに、何度も”離婚”を考えました。

「どうせ、無理だろう…」 と思いながらも、心のどこかで助けを求めていました。

そんな時、 中嶋さんのHPを見て(”カウンセリング”という言葉に抵抗があったのですが) ここに行けば話を聞いてくれるかもしれない。

もしかすると、何とかなるのかもしれない。

そう思って連絡したのが、NLPカウンセリングを受けるきっかけでした。

初めは何から、どうやって話をしたらいいのかわからず、不安が大きかったのですが

その不安は中嶋さんと、お話やセッションをしていくことで、徐々になくなっていきました。

中嶋さんはとても話しやすく、親しみやすい方で、私の話も、最初から最後まで聞いてくださるので、私も心を開いて話をすることが出来ました。

心の奥にあった、モヤモヤした気持ちも、セッションを受けることで楽になり、気にならなくなりました。

夫とも自然と、笑って話すことも多くなりましたし、ケンカをしても、すぐに仲直りできるような関係に、なってきたと思います。

変に気を遣いあったりすることもなく、今では二人でお店を始めようか、という話までしています。

今もどんどん、ワクワクが増えてきています。

時々、悲しかったことや母がいないこと、思い出したり悩んだり落ち込んだりすることもありますが、今と以前の私では全然違います。

今が一番楽しいです。 夫がいて 娘がいて 父がいて 兄がいて。

中嶋さんに出会えたことで、気持ちが前向きになれたこと。 自分らしくなれたこと。 感謝しています。 ありがとうございました。

追伸。 中嶋さんもお身体、ご自愛ください!!