『魔法の言葉カード』ご購入後の声


1ヶ月後『子どもが変化に気づきました』

『魔法の言葉カード』を購入して いろいろ嬉しいことがありました。

家族への言葉かけが変化しています。

以前よりも自然に 「好ましい言葉」が使えることが 増えていると感じています。

私の使う言葉が変わると 家族の反応も変わることも 実感しています。

子どもが私の言葉が変化していることに 気づきました。

子どもにも魔法の言葉カードを見せたら 「この言葉いいね!」と言っていました。

31枚のカードは 表面は書かれている言葉を使うと どんな効果が期待できるかが分かりやすくて 裏面は使用例もあるので 実践しやすいです。

カードは優しい色合いで 触り心地が気持ちいいのも嬉しいです。

強みシートは 記入することで 頭の整理ができたり気づきがあったり 子ども達のがんばっていたことや 素敵な魅力を再認識することも できました。

シートは優しい色合いでカラフルで イラストも可愛いのも嬉しいです。

1日1枚レッスンビデオは Day31まで全部見ました!

よりいっそう内容の理解が深まりました。

などなど 嬉しいことがいっぱいありました。

魔法の言葉カードを購入して 本当よかったです。

罪悪感が消えました

一番最初に効果を感じたのは、

預かり保育の延長を嫌がる娘に使ったことです。 カードの声かけをしたら、 預かり保育中の楽しいことを見つけて、 話してくれるようになりました。 そればかりか、 だんだんと 預かり保育を楽しみにしてくれるようになったので、 それまであった 預けることへの罪悪感が消えました。




友達の気持ちも楽に出来ました

26番のセリフが好きで、子どもだけでなく、友達にも使ってみました。 家族関係で悩んでることが多かった友達は 「そっかなー」って前向きになってくれた気がします。 悩みの状況は変わらないくても、 少し違う見方をやんわり伝えられるし、 相手も「そうだよねー」って言える所が 良いなって私は思っています。



読むだけでも気分が明るくなります

朝、例文を私に言ってくれているんだ! と読むだけでも 気分が明るくなってきます。 また、 自分で自分に使っています。 例えば、 朝行く前に、ランダムに1枚引いて、 今日私に必要な言葉掛けを思いついたら、 自分が自分に言ったりして。 そして 「だよねー、納得ー!」 と気分良く出勤しています。