【ご感想】相模教授の解決志向ブリーフセラピー超入門

年内に

解決志向ブリーフセラピーをマスターして

2023年バージョンアップしませんか?


解決志向ブリーフセラピーとは、問題の原因を追求せず、問題のない状態=解決を築いていく心理療法(カウンセリング)。原因より解決!教育、医療、福祉、産業の現場に広く活用される汎用性の高い手法です。


まずは 10月16日(日)に

愛媛大学・相模教授の

解決志向ブリーフセラピー超入門セミナー

オンライン開催されます



前回ご受講後のアンケート結果

ご紹介です☆



気になっていらっしゃる方

カウンセラー、コーチ、セラピストの方

子育て、人材育成に携わっていらっしゃる方



必ずお役に立てる内容ですし

ぜひ役立てて笑顔を増やしていただきたい

相模教授の講座です♪



 

〈満足度…100%!〉


非常に満足46.15%

満   足53.85%



〈理解度…100%!〉


よく理解できた33.33%

概ね理解できた66.66%




〈ご感想など〉


◎内容量は丁度良いと思いました。ただ一つ一つのワークの時間がもう数分長いと良いかなと思いました。


◎基本編でも十分難しい気がしました。これから対人支援をしていく上で不可欠なスキルです。これからも参加していけたらと思っています。


◎全くの初心者だったので、説明とワークが交互にできてよかったです。


◎超初心者が、超入門を受講させていただいたので、まだ消化不良のところもあります。


◎SFA初心者なので、量的なことはわかりませんが時間はちょうど良いかと思います


超入門という事でしたが、ワークになると、質問する言葉が出てこなかったり、コンプリメントができなかったりして、自分の語彙力のなさを痛感しましたが、これから何度も動画で復習しながら、どんな言葉を使って寄り添っていけるか考え、参考文献なども読ませて頂いて、ゆっくり自分の中に落とし込んでいこうと思います。入門にも参加したいので、それまでに少しでも今回学んだことが活かせるようになっていたいと思います。


ありがとうございます。事務局や相模先生のご準備を含め丁寧なご対応がありがたく思います。


書籍では読んだことがあったSFAを実際に教えていただき、やってみることができ、疑問点を質問でき良かったです。明日以降の支援で、まずはコンプリメントから取り入れていきたいと思います。


コロナが治ったら、何回かで終了する「〇〇講座」…のような大学のオープンキャンパスなども実施してほしいです。


ブリーフセラピーでのケースの進み方や回数など、どのような流れで終結に向けていくのかがイメージできると助かります。


さらに、深めつつ、多岐にわたる事例なども学びたいと思います。ありがとうございます。


大変楽しく参加させていただきました。 ありがとうございました。


改めて基礎から学ぶことでできました。久しぶりにお顔も見れて良かったです。




〈ご職業等〉

アニマルコミュニケーター

教員/講師 心理師

介護福祉士

教育関連の相談員

スクールカウンセラー

製造業・研究開発


 

アーカイブ動画配信で ゆっくり復習できるから

リラックスしてご参加くださいね♪



10月16日(日)

解決志向ブリーフセラピー超入門セミナー

オンライン


お申込みはこちら→https://nlp-island.stores.jp/


相模教授の講座はこちら


お申込みはこちら→https://nlp-island.stores.jp/




”私の志は

瞳を輝かせて生きる大人たちで溢れる世界を創ることで

未来が楽しみでたまらない子どもたちで溢れる

色とりどりの世界を創ることです”


読んでくださって

嬉しいです

素敵な一日でありますように☆